【京都レトロ巡り】#2 南禅寺水路閣でノスタルジックな写真を撮ろう!

京都レトロ散歩第二弾!

今日は映画のロケ地としても有名な

南禅寺水路閣を紹介します⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

写真映えスポットとしても有名ですよね?

当店からはゆっくり歩いて30分ほど。

少し距離はありますがお散歩にはぴったり♡

目的地紹介の前にちょっと寄り道!

蹴上駅にある「蹴上インクライン」のご紹介^^

琵琶湖と京都をつなぐ琵琶湖疎水の途中に

造られた傾斜鉄道跡なんです!

歴史を感じる~♡

春になると美しいソメイヨシノを求めて

沢山の観光客で賑わいます。 

蹴上インクラインから続く道を歩いていると

あっという間に南禅寺に到着^^ 

本堂へ向かう時には

ますます気分も上がり

思わず鼻歌を口ずさんでいました ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

本日の主役、南禅寺水路閣に到着です。

 明治時代に造られたレンガ造りのこの水路閣、 

中世から近代への時代の移り変わりを感じますよね…♡

レトロ写真スポットとしても超有名です! 

水路閣の土台部分に座るだけで

こんなにおしゃれな映え写真が撮れるんです ( ੭•͈ω•͈)੭

歴史を感じる色褪せたレンガと

レトロ衣装のコラボレーション…♡

また南禅寺へ戻って散策しましょう。 

方丈庭園を囲う真っ白い

塀がずっと続いています!

南禅寺は入場料も特に必要ないので

是非訪れていただきたい場所です! 

今日も幸せな散策タイムでした!

次回もお楽しみに◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

 

大正洋装店は名の通り大正時代をコンセプトにした

レトロな洋装を扱うレンタル店です。

今までになかった大正ロマン体験をぜひ当店で!

モダンガール・モダンボーイに変身して

タイムスリップ京都旅をしてみませんか?

予約、質問等は下記のLINEから!